大人から始めるピアノ

興味はあるが今から始めるのは遅いのでは?、忙しくて続けられるか?…などピアノを習ってみたいが不安に思われている方も多いのではないでしょうか。実はピアノは子どもだけの習い事だけでなく、大人でも始められます。今回は、大人がピアノを習うメリットをご紹介したいと思います。

大人がピアノを習うことで得られる効果

世界が広がる
趣味がひとつ増えるということは、自分の知らない世界が広がるということです。独学でもピアノを弾くことはできますがプロから指導してもらうことにでより上達します。また、誰かと演奏したりコンサート、ミニライブの参加、スクールに通うことにより自然と仲間も増えます。競う相手がいるということは、モチベーションを保つことにも繋がります。

ストレスの解消に
音楽には癒しの効果を持っていることは周知の事実ですよね。自分で演奏するピアノでも同様の効果が見込めます。ストレスを解消したいかたにおススメです。

脳にも効果
ピアノは扱う音域が広く、また譜面を読みながら弾くことにより多くの神経を使います。脳を活性化させることにより老化防止、ボケ防止にもなります。

大人のピアノ

熊本市東区でピアノ教室をお探しなら小峯ピアノ教室へお越しください♪
また、体験レッスンなども行なっていますので、お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから